芸能人 糖質制限ダイエット

芸能人のダイエット法をご覧下さり、ありがとうございます。

 

 

あなたの憧れる芸能人は誰ですか?

 

「あんなふうにキレイに痩せることができたら・・・」って思う芸能人がきっといるはずですね。

 

 

女優・歌手・モデルなど、芸能人が実践して効果のあるダイエット方法をご紹介します。

中谷美紀の糖質制限ダイエット法

2016年春スタートのドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に主演する女優、中谷美紀さんが朝日新聞のコラムに投稿されています。

 

もちろん主演ドラマの番組宣伝が目的ですが、この中でご自身が糖質制限をしていることを話しています。

 

芸能人の糖質制限ダイエット
出典:朝日新聞 2016年4月

 

 

私にも糖質を制限する正当な理由があるのです。

 

私の主治医いわく、糖質の摂取による血糖値の急激な上昇が、インスリンの過多をもたらし、低血糖状態を誘発することがあるそうです。

 

すると、眠気、倦怠感に襲われ、下がった血糖値を上げようとアドレナリンなどが働くことで、今度はイライラの原因となります。

 

また、糖質が過剰になった身体は、まず糖から代謝しようとするため、脂質の代謝が後回しになるそうで、使い切れなかった脂質がニキビとなり、さらには、アドレナリンが化膿を促して、なかなか治らない大人のニキビ肌が完成するようです。
また、糖は肌のくすみの原因ともなります。

 

そうです、糖質制限は、私にとって有効かつ盤石な健康法であり、美容法でもあるのです。

 

もし中谷美紀さんみたいにキレイに生まれついたら、なんの苦労をしなくてもいいし、努力なんて必要ないと思っていました。

 

とっても浅はかでしたね・・・。

 

中谷さんがあんなにキレイなのには理由があり、そうあろうとする中谷さん自身が節制をしていると知って、自分が恥ずかしくなります・・・。

 

中谷さんは「ダイエット」とは一言もおっしゃっていませんが、糖質制限が私の美容法であると言っています。

 

 

中谷さんの言う糖質制限をするメリットは見逃せません。

 

  • 食後の眠気がない
  • 食後の倦怠感がない
  • イライラしない
  • ニキビができる
  • 肌のくすみがなくなる

 

「日本酒は駄目、糖質が高いから。白米も、私はなしで結構です」とかっこ良く言い放つことができるかどうかがポイントなんですかね・・・。

 

中谷美紀さんみたいな、キリリとした美人が言えばサマになるけど・・・、
普通の女が言ったら・・・。

 

 

 

熊田曜子のマイナス18キロ産後ダイエット

 

芸能人の糖質制限ダイエット
デビューして間もないころの熊田曜子。
もともと丸顔で、太りやすい体質だったと語っています。

 

芸能人の糖質制限ダイエット
パーフェクトボディーの呼び名も高い熊田曜子も、むかしは平均的でキレイな体型だったんですね。

 

確かに彼女の代名詞ともいうべき「くびれ」は、ありますけど際立ったものではありません。
彼女の究極の体型はここから進化していくわけですが、それはつまり、日頃のダイエットで苦労して手に入れていった体型であることが分かりますね。

 

 

芸能人の糖質制限ダイエット
妊娠で16キロ太ったという熊田曜子。
妊娠前が細かったので、体重の増加が多めですね。

 

胎児の影響を考えると、妊娠中の過度な食事制限はメリットがありません。
出産後に節制して痩せることができれば問題無いですね。

 

 

 

芸能人の糖質制限ダイエット
出産後に見事なプロポーションを披露した熊田曜子。
圧巻ですね!くびれが復活したというより、「愛されボディ」が進化した印象です。(笑)

 

 

熊田曜子のダイエット法

 

  • 白米を玄米食に切り替えた
  • 家事などの日常生活で筋力を使いことを意識する
  • 毎日、自分の体重をチェックする
  • 胸を揺らして小さくならないように、胸に「さらし」を巻いてジョギング
  • 女性ホルモンの分泌が促進されるように大豆イソフラボンを摂取
  • ベリーダンスで鍛える

 

 

深田恭子の白湯(さゆ)ダイエット法

深キョンこと深田恭子さんは、「理想の女性の体型」NO.1。

 

芸能人の糖質制限ダイエット

 

ややぽっちゃりに見える彼女の体型は、男性にとって母性を感じる究極のプロポーションと言えるでしょう。

 

でも、けっして太っているわけではないんですよね。まあ、そこが魔性の女と言われる彼女の魅力の一つなのかもしれません。

 

芸能人の糖質制限ダイエット

 

 

深田恭子は、日常的に摂取する水分をジュース類から白湯に切り替えました。
白湯を摂るようになってから健康的な体質を獲得して、さらに5キロ以上のダイエットに成功しています。

 

 

深キョンの白湯ダイエットのメリット

 

  • 体を冷やさず、体温が上がり基礎代謝を高める
  • 体温が上がることで免疫力が向上する
  • 消化器官の働きも向上することからデトックス効果も得られる

 

白湯(さゆ)は、簡単に言うと湯冷ましの「ぬるめのお湯」です。自宅で簡単に作れるので、お金もかからないのでおすすめです。

 

ミネラルウォーターを沸騰させたら、火をとめて40度くらいまで下がるのを待ちます。
40度は、お風呂と同じくらいの温度ですね。体温と同じくらいか、もしくは「ちょっと温まる」くらいの温度が目安となります。

 

ちなみに、今話題の水素水は、沸騰すると水素が抜けてしまうので、白湯をつくるのには向きません。

 

なぜ白湯(さゆ)を飲むだけで痩せられるの?

深キョンの場合は、カロリーの高いジュースから、カロリーゼロの白湯に切り替えたことで、摂取するカロリーを減らすことができました。(置き換えダイエット)
また、白湯を飲むことで体温が上がるので基礎代謝があがります。ただ寝ているだけでも消費するカロリー量が増えるので、結果的にダイエットになっています。

 

 

白湯の飲み方目安

 

  • 朝起きたら、朝食前に白湯を飲む
  • 毎食ごとに、食事と一緒に飲む
  • 1日の摂取量は多くても1リットルまで

 

 

芸能人のダイエットといえばライザップ

ダイエットのビフォー・アフターを示したCMで有名なのは、ライザップ。

 

芸能人を広告塔として、ライザップを認知させるという”結果にコミット”しています!(笑)

 

 

言葉での説明の要らなくって、
使用前・使用後の姿がすべてを物語っているんですよね。

 

 

峯岸みなみのライザップCMで分かること

 

最近、ライザップのCMで話題になった芸能人というと、峯岸みなみ。

 

 

このCMが流れはじめたころ・・
「こんなに緊張感のないカラダでAKBやってたんだ・・・」って全身から血の気が引いていく思いでした。(笑)

 

 

 

ライザップが際立っている点は、パーソナルトレーナーのもと徹底的にダイエットを管理されること。

 

シックスパックに割れた腹筋から想像すると、ウエイトトレーニングがプログラムのメインかと思いきやそうではないんです!

 

 

では何を管理していくのかというと・・・。

 

そう、食事・・・・、
しかも、糖質を徹底的に制限するのです。

 

糖質制限ダイエットとは?

 

  • 糖質の摂取を極力なくす
  • 毎食、写真で摂取した食事をトレーナーに報告

 

 

これ、峯岸みなみのライザップCMを観ても分かりますね!

 

「ライザップは食べて痩せる」とありますが、動画の中で彼女が食べているのは、カロリーの高そうな肉のかたまり。でも、ご飯やパンは見当たりません。

 

 

 

最新のダイエットといえば「糖質制限」、これが一番「結果にコミット」できるんです!

 

 

あと、必ず食事を報告するっていうのは、レコーディングダイエットの効果もありますね。
摂取した食物と体重の増減の因果関係も目に見えてわかるのです。

 

 

ライザップは安いか高いか?

 

 

彼氏いない歴24年の伊藤佐知さんが、ライザップで痩せた結果、容姿も変わって「彼氏できそう」に変わっています。

 

 

 

結婚式を控えたカップルが、二人でライザップでダイエットに挑んだ動画もいいですね!

 

 

 

 

ライザップのダイエットプログラムのコースは

 

  • 入会金 50,000円
  • ボディメイクスタンダードコース(1回50分×16回/2ヶ月)298,000円

 

30日間無条件全額返金保証/ライザップ

 

ざっと、35万円ほどかかるわけです。

 

 

 

でも、これって、高いですか?

 

  • 24年間できなかった彼氏をゲット
  • 一生に一度の自信のある結婚式

 

こういう、明確な目的がある人にとって、本当に「結果にコミット」するなら、ぜんぜん高くないと思うんですよね。

 

 

たぶん24年間彼氏ができなかった伊藤佐知の場合、何もしなかったら、引き続き彼氏もできなかっただろうし(完全に失礼・・・)、そのうちアヤシイ占い師や新興宗教に心頭してしまって、もっと高いお金をドブに捨てるような事もあったかもしれない。(そうとは限りません・・・)

 

 

 

でも、彼女のダイエット後の自信がある表情は、
きっと異性を惹きつけるだろうし、たぶん、同性からも好かれるはず・・・。

 

 

何にお金をかけるかって、その人次第で、他人にとやかく言われることじゃないけど、

 

自分に投資するって、いちばん確実で、もっとも安全なことなんじゃないかと思うんです。

 

 



ダレノガレ明美の夜だけ糖質制限ダイエット

昔の姿を堂々と公開する芸能人は潔くって大好きです。

 

ダレノガレ明美ちゃんも、自身のインスタグラムで圧巻の昔の自分を披露しています。
「この時があったから、今がある」の言葉通り。
もう戻りたくない!っていう強い気持ちを確認するためには、昔の自分の姿を見返すのは効果があります。

 

私のデブ時代の写真。 恥ずかしくないよ。 このときがあったらこそ今がある。 今体を大切にしてあげているのもこの時代があったから。 この時代に戻らないように毎日努力する。 2017年みんなにもっと美容について伝えていけたらなーって思ってるよ(^o^) お楽しみね? たくさんの女の子が自分に自信を持てるようになってほしいな??女の子は笑顔が1番だから?? おデブさんで男の子にいじられたり、女の子にこそこそ悪口いわれたりして泣いていた時代があったけど、今思えばその時代があったからこそ強くなった気がする。私にとっていじってくれた人も今思えば救ってくれた人って思えるよ??みんなのおかげで私は今たくさんの女の子にいろんなアドバイスができる。だから感謝の気持ちでいっぱい?? ただのデブが今みんなのお手本になったぜ???? イェーイ????だからたくさん私はみんなに勇気を与えるね??地元の男子がびっくら仰天してるよ??

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)が投稿した写真 -


 

 

それで、こうなったわけですよ!
ダレノガレ明美ちゃんは、ワークアウトもしますが、やっぱり「夜だけ糖質制限ダイエット」が特徴的です。

 

ロス?????? #LA

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)が投稿した写真 -


 

  • ウォーキング
  • スイミング
  • 夕食だけ糖質制限

 

ダイエットって、やっぱりストイックなんですよね!
心の赴くまま、欲望のままに行動していたら、いつまで経っても痩せないどころか、体重は増加していくばかり・・・。

 

その人の、食生活・運動習慣に、最適化された体型が自然とあらわれるもの。
だから、どんな体型をしているかで、その人の心の持ちようが分かってしまいます。

 

緊張感ある体型の人は、ストイックな食生活・運動習慣を身につけています。

 

 

  • 糖質制限は夕食だけ
  • 昼食は好きなものを食べる
  • スイーツは週2回のご褒美

 

ダレノガレ明美ちゃんの場合は、「我慢をすればリバウンドする!」という信念があるようですね。

 

徹底的にやれば、一時的にはダイエットに成功するけれど、抑圧した分だけリバウンドしやすいと言っています。

 

ダイエットは単発じゃなくて、一生続くもの・・・。
続けられる習慣のためには、適度にご褒美を与えて、ムリをしすぎないことも大事です。